2025.12.12-13 13日の今日は大事な、大事な、 メサイア公演を聴きに行く日だったのに 寝過ごしてしまったさっちん、泣き 午後1時開演でした😅 聴きたかったーヘンデルのメサイア、 ハレルヤコーラスと言えば有名で、 「ああ、あのオチャラけたシーンの バックミュージックね。」 こらいくらなんでもそれはきついです😅 数年前まではわたしも歌っていました お陰でキリストの歩みを心を込めて歌えるのは 嬉しい事でした ハレルヤとは神を褒め称えよ、つまり神に栄光あれ という意味です 長く歌ってきた余韻が体に染みて響き渡っています 声を出すに必要な訓練も 腰の辺りはぎゅっと締めると石のように硬いですよ…