こんにちは、おゆママです。 今回は「元モラ夫」だったうちの夫と、娘の“苦手”との向き合い方について綴ります。 きっかけは、ある朝の登校時に起きたひと悶着。夫の対応に疑問を感じ、夫婦で話し合うことになりました。 うちの娘は小学4年生。性格はとても社交的で、初めての人や新しい環境にも果敢に挑戦できるタイプです。でも、どうしても苦手なものがあります。 それが「強風」なんです。風?と思いますよね。でも、彼女にとっては本当に怖いものなんです。 強風が苦手になった理由 娘が1年生の頃、休日に「ちょっと遠くのデパートまで歩いて行ってみよう!」とチャレンジした日がありました。曇り空だったけど、私は「雨が降って…