依存症専門の外来がある心療内科に妻と共に受診してきました。 結果的には買い物依存症では無いという診断でした。 私は過去に月に10万円の買い物を2年程続けていました。ですがこれは依存症というよりも、うつ病の症状からではないかということを告げられました。 ここ2年くらいは毎月のリボの支払いと固定費・生活費の支払いに給与の殆どを使い、自分の毎日の朝飯・昼飯代で10,000円から15,000円が無くなっていました。欲しいものを購入するといえば、細々としたバイクで使うボルトや、欲しい漫画や雑誌などの購入はありました。 高価な物を買うお金は無く、また、そのような高価なものが欲しいという気持ちにもなることも…