10月になった。SNSを開けばスーツ姿で内定式に参加する同級生の投稿が並んでいる。 「社会人になる実感が湧いてきました!」みたいなコメントと一緒に。 ……いや待ってくれ。俺、まだ内定通知書すら届いてないんやけど。 もちろん合格メールはもらってるし、「確定してるから安心してください」って企業から返信も来てる。 それでも紙一枚の通知が来ないだけで、不安は倍増する。 頭の中では「もしかして取り消し?」とか「俺だけ忘れられてる?」とか、ありもしない妄想がぐるぐる回る。 これが噂の内定ブルーってやつか。 正直、仕事内容もまだイメージが湧かない。 調達?経理?総務?監査?事務系って言われても、どの部署に行…