はじめに モバイルアプリチームのリードを務めている北沢です。 myTOKYOGASは2022年5月から内製化に着手し、Webアプリについては2023年11月に内製化を完了しました。一方、モバイルアプリについては、さまざまな事情により内製化が先送りになっていました。myTOKYOGASの内製化の経緯については、以下の記事をぜひご覧ください。 tech-blog.tokyo-gas.co.jp 今回は、Web アプリの内製化以降に取り組んできたモバイルアプリの内製化と、2026年1月のリリースに至るまでの経緯についてお話ししたいと思います。 モバイルアプリ内製化の経緯 モバイルアプリ内製化チームの…