Hatena Blog Tags
円安による国民生活への悪影響

円安による国民生活への悪影響

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【大前提としていかなる理由があろうとロシアは最悪だ。戦争が早く終わってほしい。そして同時に、今起きている知っておくべき世界と日本の不都合と真実(その1)】   (#戦争反対 #ロシアとアメリカの実情 #なぜか支持率が上がっている岸田政権 #異常な円安が止まらない。しかし政府は容認 #1ドル130円へ #円安による国民生活への悪影響 #インフレ物価高はウクライナ戦争だけでなく円安が原因 #円安は輸入企業にプラス #20年前と同じ円安でも原油価格は5倍以上 #日本人はもう海外旅行を楽しめない)

まず大前提として、いかなる名目があろうと、ロシア・プーチンのやってることは最悪だ。既にただの人殺しだ。狂った戦争は続き、いつものように大国の自分本位なエゴが絡み、被害を受けるのはいつも一般市民だ。こんな戦争、もうすぐにやめてほしい。ロシアもウクライナもアメリカも日本も、多かれ少なかれプロパガンダを行い、嘘を付いてる。そんな中、とりあえず知っておいた方がいいことがいくつかある。「国際社会は協力してロシアに経済制裁を行っているが、、」なんてよくニュースで言ってる。「そりゃあそうだ。経済制裁で多少物価が上がっても悪者のロシアをやっつけなきゃ」と多くの日本人はとらえているだろう。ところで、その経済制裁…

関連ブログ