Hatena Blog Tags

冠二郎

(音楽)
かんむりじろう

J-ENKERこと、冠二郎。にっぽんの宝。

演歌界のソウル・ダイナマイト!ささやきかけるような甘い声と
こぶし爆発の演歌調を使い分けられる歌手の一人。

本名 堀口 義弘
生年月日 昭和24年4月23日
出身地 埼玉県秩父市
趣味 日本舞踊、書道、読書、映画鑑賞、旅

かつて、ナムコアーケード用筐体「トラック狂騒曲」に「バイキング」など5曲が収録された。

深夜番組「ナイナイナ」の特別企画で、矢部が髪にパーマをかけられた挙句、
彼のテーマソングがバイキングに決定して、冠本人が熱唱したこともあった。

ゲーム関連

ナムコ・アーケード用「トラック狂騒曲」BGM
※「バイキング」「炎」「ムサシ」「望楼の果てに」「波頭万里」の5曲が採用。
選曲ボタンで5曲から選べるようになっていた

テーマソング

「俺が天下の脳ビタくん」(NHK教育「天才てれびくん」テーマ)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

「燃えろ!!ロボコン」 「カブタック」、「ロボタック」とロボコンみたいな作品が続くなあと思って観ていたら、なんと本物のロボコンが始まってしまいました 「燃えろ!!ロボコン」 石ノ森章太郎先生の往年の名作 「がんばれ!!ロボコン」 のリメイクです 「がんばれ!!ロボコン」の時は、ロボコン以外のロボットたちのスーツは何というか、見た目ぶよぶよ、ふにゃふにゃのやわらかそうな感じで、正直金属製のロボットとして見るには苦しい部分もあったのですが、さすが平成時代のリメイク作品ともなると、そのあたりのスーツ造形もし

「燃えろ!!ロボコン」 「カブタック」、「ロボタック」とロボコンみたいな作品が続くなあと思って観ていたら、なんと本物のロボコンが始まってしまいました「燃えろ!!ロボコン」石ノ森章太郎先生の往年の名作「がんばれ!!ロボコン」のリメイクです 「がんばれ!!ロボコン」の時は、ロボコン以外のロボットたちのスーツは何というか、見た目ぶよぶよ、ふにゃふにゃのやわらかそうな感じで、正直金属製のロボットとして見るには苦しい部分もあったのですが、さすが平成時代のリメイク作品ともなると、そのあたりのスーツ造形もしっかりしていましたみんな固い素材でできている感じのスーツで、ロボットに見えましたから 旧ロボコンがガソ…

関連ブログ