私は冬のゴルフを非常に苦手にしています。寒いのが苦手というわけではないのですが、体が動かなくてクラブを振り切る事が出来ないという事ともう一つは冬のゴルフはマネジメントが分からないのです。 あたたかい地方では考えられない事かもしれませんが、私の住む地方ではティーイングエリアが凍りティーペグが刺さらない、朝一番はグリーンが完全に凍りボールが弾んでしまうという事が起こります。 「こんな状態では良いスコアでラウンドする事は無理だろう」と私は少し諦めモードでラウンドしているのですが、こんな状況でも良いスコアでラウンドしてくる人もいるのです。 「いったいどうやっているんだ?」と思い、今回はそんな状況でも良…