Hatena Blog Tags

刑集

(一般)
けいしゅう

最高裁判所刑事判例集の略。
判例を引用する時に使う略し方。

最高裁判所民事判例集は民集と略す。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

13歳のAを誘拐した(未成年者誘拐)上,(イ)Aに2回にわたり被告人を相手に性交及び口淫をさせて児童に淫行をさせる行為をし(児童福祉法違反),(ウ)その際,Aの姿態を撮影して児童ポルノを製造した事案で、刑事損害賠償命令申立に対して刑事和解で約300万円を支払った事案(札幌高裁h30.11.14)

13歳のAを誘拐した(未成年者誘拐。同第5の事実)上,(イ)Aに2回にわたり被告人を相手に性交及び口淫をさせて児童に淫行をさせる行為をし(児童福祉法違反。同第6の事実),(ウ)その際,Aの姿態を撮影して児童ポルノを製造した(同第7の事実)事案で、刑事損害賠償命令申立に対して刑事和解で約300万円を支払った事案(札幌高裁h30.11.14) 報道では、原判決は岩見沢支部h30.6.18で懲役4年(求刑懲役5年)だったようです。 刑事損害賠償命令に応じて払った場合は、普通2項破棄になります。 Aを誘拐した(未成年者誘拐。同第5の事実)上,(イ)Aに2回にわたり被告人を相手に性交及び口淫をさせて児童…