Hatena Blog Tags

利他

(一般)
りた

自分よりも他人の利益を大事にすること。自己犠牲の精神。献身的。

利己とは反対。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

短時間オナニーだからといって、魂が穢れるのは、物凄いし、我慢と少しの工夫しかないのだし、人の2倍良いことがある事を期待するなら、控えるのが良いだろう。気の緩みや油断があるやつは、5分ぐらいならまあいっかという油断が激しいから、その5分を我慢できずに、5分なら問題ないでしょと物理的な考えに囚われ、運気を逃すのだ。その最後の最後の5分を自分勝手に生きたいと主張するか、それとも多くの人に応援されたり、嫌われ辛くさせる人生にするか、どちらを選ぶかで、あなたの一生は決まってしまうのだ。5分を我慢して、とてもいい将来

短時間オナニーだからといって、魂が穢れるのは、物凄いし、我慢と少しの工夫しかないのだし、人の2倍良いことがある事を期待するなら、控えるのが良いだろう。気の緩みや油断があるやつは、5分ぐらいならまあいっかという油断が激しいから、その5分を我慢できずに、5分なら問題ないでしょと物理的な考えに囚われ、運気を逃すのだ。その最後の最後の5分を自分勝手に生きたいと主張するか、それとも多くの人に応援されたり、嫌われ辛くさせる人生にするか、どちらを選ぶかで、あなたの一生は決まってしまうのだ。 5分を我慢して、とてもいい将来への自己投資に当たる想念が浮かぶかの分岐点だろう。最後の最後で、自分の楽さを取るやつか、…