Hatena Blog Tags

加藤タキ

(一般)
かとうたき

コーディネーター。1945年、東京都に生まれる。本名=黒川多喜子。
父は元国会議員の加藤勘十、母は社会運動家で女性初の国会議員であった加藤シヅエ。夫は建築家の黒川雅之
(株)タキ・オフィス代表取締役。
「NPO法人難民を助ける会」副理事長。


米国オレゴン州ポートランド・マルトノマjr.カレッジ卒業。『ニューズウィーク』誌 元東京支局長のリサーチャーを経て、『タイム・ライフ』誌 東京支局編集部に勤務し、政治・経済・文化等のリサーチャーとして、各界人へのインタビューをこなす。
その後、ショウビジネスの世界へ。音楽事務所、音楽出版社役員を経て、コーディネーターとして1975年に独立。
オードリー・ヘップバーン、ソフィア・ローレンといったアーティストのCM出演や、コンサート、音楽祭等に20年にわたり携わり、コーディネーターの草分け的存在となる。
現在は、TV、講演、シンポジウム、様々な委員等もこなす国際的行動派として知られ、雑誌、新聞等にも頻繁に登場し活躍している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ