Hatena Blog Tags

努力のベクトル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

合格インタビュー【社会情報学・行政学・公共政策学(観光・地域ブランド)】法政大学大学院政策創造研究科

インタビュー内容 A講師:法政大学合格おめでとうございます。 K様:ありがとうございます。実際、就職活動を意識したり、自分の将来を考えたりしたときに、「学歴」に不安を感じることも多かったので本当に嬉しいです。大学の友人も就職活動に苦戦しているということもあったので、自分の心に余裕が生まれたなと実感しています。 A講師:法政は菅義偉元内閣総理大臣の母校ですので、内閣総理大臣を輩出した大学ってなかなかないですよね。法政に合格して、ご家族の反応はいかがでしたか? K様:本当に喜んでくれました。大学受験の時は合格がいただけなくて、自分自身も悔しい思いをしましたが、両親にも申し訳ないという気持ちがあった…

【社会情報学・行政学・公共政策学(観光・地域ブランド)】法政大学大学院政策創造研究科

【社会情報学・行政学・公共政策学(観光・地域ブランド)】法政大学大学院政策創造研究科 お名前(イニシャル) K様 合格した大学・専攻 法政大学大学院政策創造研究科 専門分野 社会情報学・行政学・公共政策学(観光・地域ブランド) 受験した入試年度 2024年度入試 インタビュー内容 A講師:法政大学合格おめでとうございます。 K様:ありがとうございます。実際、就職活動を意識したり、自分の将来を考えたりしたときに、「学歴」に不安を感じることも多かったので本当に嬉しいです。大学の友人も就職活動に苦戦しているということもあったので、自分の心に余裕が生まれたなと実感しています。 A講師:法政は菅義偉元内…

合格体験談【社会情報学・行政学・公共政策学(観光・地域ブランド)】法政大学大学院政策創造研究科

インタビュー内容 Q.法政大学合格おめでとうございます。もともと日東駒専(日大・東洋・駒澤・専修)の日大で学んでいて、よりよい環境、より意識が高い人がいるところでさらに学ぼう、就活の学歴フィルターで困らないところに進学しよう、などの複数の理由からの受験だったと思います。日東駒専もいいところですが、MARCH以上だと、学歴フィルターが通りやすくなって就活の時に将来の展望が開きやすいという現実はあるのでよかったですね! A.ありがとうございます。実際、就職活動を意識したり、自分の将来を考えたりしたときに、「学歴」に不安を感じることも多かったので本当に嬉しいです。大学の友人も就職活動に苦戦していると…