こんばんは、三条まなびぷれ~すです。 最近、英語の勉強を頑張っています。子どもたちに私が教えられる教科は何だろう?と考えた時、どの教科も自信がありません。でも周りの人は「英語がいいんじゃない?」と言ってくれ、私は英語が人よりもできるかもしれないと思うようになりました。 振り返ると英語も中学までは順調でした。でも高校に入ったら途端に難しくなって嫌いになってしまいました。今、復習していて思うことがあります。分かっていなかったんだなぁ、と。 高校に上がると覚えることが増えます。英語に限らずどの教科もです。数学の公式や社会の歴史や地理に出てくる言葉、理科も物理の公式や化学、生物の言葉など。 あの時、私…