まご子ちゃん(2歳9か月)は水族館が大好きです。 おまごちゃん(4歳)も2歳の頃、動物園より水族館が好きでした。 水族館の方が水槽越しに生き物を身近に感じられるかもしれません。 言葉達者なまご子ちゃんですが、「ペンギン」のことをうまく言えずに「ケンピン」と言います。 検品? ペンギンが大好きで、先日もダイソーで「好きな物を買ってもいいよ」と言ったら、ペンギンのぬいぐるみを選んでいました😊 そして、好きな動物がもうひとつ、それは「ワニ」です。 義弟(妹の旦那様)がリアル動物フィギュアを買ってきてくれたのですが、まご子ちゃんが好きなのはパンダでもキリンでもなく「ワニ」(笑) このワニのフィギュアを…