観光パンフレットっていうのも、だんだんと見かけなくなってきた。紙媒体ではなくてネット情報だからなぁ。こちらとしては紙媒体で仕事を覚えた世代だから、な~んかWeb.デザインっていうのが未だに馴染まない。やはり、このような紙のお仕事を見ると落ち着く。 我らの世代が美大やデザイン専門学校を出て、実務に入る頃は・・・まだ、アナログ仕事が全盛末期だった。ようやくワードプロセッサのフロッピーディスクから、電算写植という流れが出てきた頃だった。それは和文タイプライター的な手動の写植機からすると、画期的な高効率だった。 画像の網点分解も製版カメラを使っていた。なんか、死語的用語が連発となっているけれど、リスフ…