ここ何年か、毎年じゃがいもを箱で買います。 種類は昨年と同じで、今年もキタアカリ。 全部で20㎏購入しました。 北海道の家の中は暖かいので、せっせと食べないと芽が出てしまいます。 ひたすらじゃがいも生活です。 まずは基本のポテトサラダ。 定番のコロッケ。 そして間違いない美味しさのじゃがバター。 塩辛を一緒に乗せて食べます。 ちょっとおしゃれな味のジャガイモのガレット。 塩こしょう、オレガノ、すりおろしにんにくで下味をつけています。 そしてまたまたポテトサラダ。 この中には夏に大量に採れたきゅうりでつくったお漬物が刻んで入っています。 初の試みですが美味しい♡ 冷凍して置いてよかったです♪ w…