Hatena Blog Tags

医者と患者

(テレビ)
いしゃとかんじゃ

・監督:河野圭太

・監督:佐藤裕一

・出演:黒澤優 (叶さやか役)
・出演:榊英雄 (渋沢恭一役)

・BSフジで、同社の開局1周年特別企画として、放送された連続テレビドラマ。
12月2日より毎週日曜日全5回で放送された。本作品は、視聴者がWebサイトを通じ、応援団員として番組に参加することができる「ドラマネー」の第1回支援作品となっている。

・物語は、精神科の医者とその患者が織り成すサイコ系サスペンス・ラブストーリーで、現代社会の病理的な心を超常現象を交えながら描いた作品。

・主演は、患者役に映画「ISOLA 多重人格少女」で女優デビューを果たした黒澤優と、医者役に映画「VERSUS -ヴァーサス-」「ALIVE」に出演した実力派若手俳優の榊秀雄を起用。

・同社の開局1周年特別企画ということもあり、出演スタッフに加え、製作陣にも豪華メンバーが集結。

・企画は同局で「Night Head」を担当した鈴木吉弘氏、プロデューサーには映画版「世にも奇妙な物語」の井口喜一氏、演出は人気テレビドラマ「古畑任三郎」の河野圭太氏が担当。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ