通院備忘録です 5年ぶりに受診する大腸カメラ検査のため 先に血液検査をしました 過去2回受診した大腸カメラ検査ではポリープは見つかったことはないので 今回もポリープはないと信じたい..です 検査前に腸を洗浄するニフレック 2リットルのお水に溶かして飲むので お腹いっぱいになります.. 涙 それと大腸カメラ専用の検査食 検査の2~3日前から食べてはいけないものがたくさんあります考えるだけで面倒くさいので禁止食材が使われていない検査食を食べます ちなみに消化が悪いので食べてはいけないものはそば ラーメン きのこ類 海藻類 果物 ごま 雑穀 ピーナッツなどの豆類 等です 大腸カメラ検査は 検査前の準…