意欲はあるものの、没頭する道へ突き進むのも躊躇われ。 昨年から現在まで、全集なるものをいくつか揃えた。漫画、文学作品などだ。そんなに読みたいのなら、どんどん読んでいけばいいでしょう、と思われるかもしれないが、そんなことしている間に浦島太郎になってしまうんじゃないかと不安になるのだ。真面目に言ってまぁーす。 でも、まぁ、きっかけがあれば、コロッとそっちの道へ没入できそうである。世の中どうなったっていいや、となれば楽なんだろう。しかしそうはいかない。現実問題にも対処しないといけない。そのために色々SNS見たりニュース読んだり新しく本に当たったり。 意見もあれば、話したいこともある。書かないと考えが…