Hatena Blog Tags

千原ジュニアの座王

(テレビ)
ちはらじゅにあのざおう

関西テレビにて放映されているバラエティー番組。ゲームルールの考案者および司会は千原ジュニア。審査員はゲストとなっている。
2017年10月から、1ヶ月に1回の間隔で放映されていたが、2018年4月から週1回放送となった。

2018年4月から上位者5名が翌週に引き続き出演するルールとなったが、2週連続で決勝が同じ組み合わせになったり、3週も勝ち残るとギャグやトークがネタ枯れとなってしまうプレーヤーが出るなど、良い制度とは言いがたい。

ルール

  1. イス取りゲームを行う。
    各座席には「大喜利」「モノマネ」「歌ネタ」「1分トーク」「ギャグ」などと書かれたプラカードが付いている。

  2. イス取りゲームの結果、座れなかった者は、座った他のプレイヤーを指名し、1対1の対決を申し込む。
    この時の対決の種目は指名されたプレイヤーの座っていた席に付いているプラカードのものとなる。
    なお、対決では座れなかった者が先攻となる。

  3. 対決の結果、敗者は即退場となり、勝者は引き続き競技を続ける。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ