Hatena Blog Tags

危険な関係

(音楽)
きけんなかんけい

KinKi Kidsのアルバム『K album』の楽曲。
(作詞 作曲:吉田拓郎/編曲:CHOKKAKU) 

危険な関係

(テレビ)
きけんなかんけい

東海テレビ制作 フジテレビ系28局同時ネット
放送日時: 2005年4月4日(月)〜7月1日(金) 毎週月曜〜金曜 13時30分〜14時00分
放送回数: 65回

18世紀のフランスの貴族たちの背徳の愛憎劇を、舞台を現代に移してドラマ化。“ドロドロ”という言葉ではとても表現し尽くせない危険な恋愛ゲームを通じ、決して美しくはない、それでいてどんな美しい花にも負けない愛の物語を描く。

佐倉柊子(高橋かおり)は兄の保とともに花の栽培をしている。父親が半年前に急死し、多額の借金で家業は危機的状況だ。柊子は得意先のリゾートホテルで、オーナー社長の康一郎(小野寺昭)と知り合う。康一郎は結婚を間近に控えた美佐緒(松尾れい子)と一緒だった。美佐緒は康一郎の亡き友人の娘で、康一郎が父親代わりに面倒をみてきた。
その日、柊子の前に思いがけない人が現れる。柊子の初恋の人で、十一年前に故郷を離れた律(RIKIYA)だった。(1話のあらすじより)

出演: 高橋かおり、RIKIYA、松尾れい子、水沢アキ、派谷恵美、細山田隆人、小野寺昭
企画: 鶴 啓二郎(東海テレビ)
原作: ラクロ「危険な関係」
脚本: 金谷 祐子・金井 寛
音楽: 岩本 正樹
主題歌: 柴田 淳「幻」(ドリーミュージック)
プロデューサー: 風岡 大(東海テレビ)・塚田 泰浩(東宝)・今村 眞治(東宝)
演 出: 奥村 正彦・牧 時範・村松 弘之
制 作: 東海テレビ放送・東宝株式会社

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ