おはようございます。 www.kinenbi.gr.jp 今日は、高齢者安全入浴の日。 高齢者でなくても、寒い時季の入浴は気をつけなければ!。 入浴前後にお水を飲むのも忘れずに・・・、とSNSで注意喚起されていました。 ******************************* 姑が60歳を過ぎた頃から(現在76歳)、寒くなり始めると「ヒートショックが怖いんよね。」と言い始めていました。 10年ほど会話もないので、過去形です。 夫実家はそこそこ新しいのですが、お風呂は何故か激寒空間でした。 全面タイル張りなんです。だからかな。新しい家なのにタイル張り・・・。なぜに。 お風呂がね、寒いのよ~…