Hatena Blog Tags

原哲夫

(マンガ)
はらてつお

漫画家。1961年東京都出身。ふかわりょうのいとこ。
日本テレビ・スッキリスタッフに依頼されて、司会の加藤浩次とテリー伊藤の似顔絵を
描いたことも。テリー伊藤の似顔絵は、映画版北斗の拳の新キャラクターとして登場している。

代表作

  • 「北斗の拳」(原作:武論尊)
  • 「花の慶次−雲のかなたに−」(原作:隆慶一郎)
  • 「公権力横領捜査官・中坊林太郎」(監修:佐高信)
  • 「蒼天の拳」(監修:武論尊)

関連キーワード

リスト::漫画家
歴史漫画

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

南斗水鳥拳のレイ 南斗聖拳の分派の1つ、南斗水鳥拳の使い手レイです 身長はケンシロウと同じ185cm 南斗六聖拳の設定はこの段階ではまだありません 妹アイリのために我を忘れてケンシロウと戦うのですが アイリがレイに依存せず、自ら戦う決意をするやいなや、 「これで俺に弱点は無い。アイリは俺から離れた。これからは自分の意思で生き、自分の意思で死んでいくだろう」 と急に落ち着きます いや、自分の意思であろうがなかろうが、死んじゃうかもしれない事について心配はしないのという感じなのですが、そこは心配しないんで

南斗水鳥拳のレイ 南斗聖拳の分派の1つ、南斗水鳥拳の使い手レイです身長はケンシロウと同じ185cm南斗六聖拳の設定はこの段階ではまだありません 妹アイリのために我を忘れてケンシロウと戦うのですがアイリがレイに依存せず、自ら戦う決意をするやいなや、「これで俺に弱点は無い。アイリは俺から離れた。これからは自分の意思で生き、自分の意思で死んでいくだろう」と急に落ち着きますいや、自分の意思であろうがなかろうが、アイリが死んじゃうかもしれない事についてレイは心配はしないの? という感じなのですが、そこはアイリが自立した上での自己選択の結果なのだから、それをレイは尊重するのでOKという事のようで心配しない…

北斗神拳のケンシロウ 攻撃してから時間差で効果が発動する北斗神拳を見て、私が直ぐ思い出したのがアニメ映画「グレートマジンガー対ゲッターロボG空中大激突」で登場した光波獣ピグドロンの「光の矢」でした ピグドロンの光の矢は命中してから爆発するまでに時間がかかるのです グレートマジンガーが光の矢を受けますが、何も起きないので、パイロットの剣哲也はそのまま攻撃を続行しようとします するとグレートマジンガーの攻撃を受けた箇所が爆発し、剣哲也ピンチに陥るのでした この時間差で攻撃効果が現れるという表現おもしろいなと

北斗神拳のケンシロウ 攻撃してから時間差で効果が発動する北斗神拳を見て、私が直ぐ思い出したのがアニメ映画「グレートマジンガー対ゲッターロボG空中大激突」で登場した光波獣ピグドロンの「光の矢」でしたピグドロンの光の矢は命中してから爆発するまでに時間がかかるのですグレートマジンガーが光の矢を受けますが、何も起きないので、パイロットの剣哲也はそのまま攻撃を続行しようとしますするとグレートマジンガーの攻撃を受けた箇所が爆発し、剣哲也はピンチに陥るのでしたこの時間差で攻撃効果が現れるという表現おもしろいなと私は思っていましたが、この「おもしろい表現」が「北斗の拳」で存分に描かれたのですね 「北斗の拳」は…