👆 授業終わりに新世界の喫茶店で一杯 純喫茶なのになぜかハイボールがある(笑) 実は、僕には、 ジミーという香港IDに登録されている英語名があり、 生徒たちからはジミー先生と呼ばれている。 (ていうか、呼ばせている) 外国人の彼らからすれば、英語名の方が、 親しみを持って覚えてもらえるようである。 新学期が始まってまだ日が浅いが、 まあ、いろいろなことがある。 「ジミー先生、前の席に替わりたいんですが…」 一番後ろの席に座っている一人の生徒が、 目が悪いので前の席に移動させてくれと言ってきた。 去年も、冷房の風が直接当たって寒くて病気になる、 と言って来る生徒が何人かいたが、 生徒たちの要望を…