【広告】記事内に広告を利用しています 今日は、新天地に越してきて早7年が経過し、今まで大丈夫だった果物や食べ物がダメになったものなどを書き綴るだけの記事になります。 幼少期から、食べると甘味より渋みが先にきて、「この果物はこういう味なんだ…」と勝手にそう思い込んでいたのですが、ここ数年でその思い込みは「アレルギー反応だった」という事が判明しました。 そこから、過去に甘味より渋味を感じていた果物を片っ端から検証してみた結果をすべて書いていきます。 成分の違いなどは調べておらず、ぱんだ自身で食べてみた時の体の変化から「生でもOK」「加工すればOK」を書いていきます。 【※お読みいただく際のご注意】…