Hatena Blog Tags

古代の城

(ゲーム)
こだいのしろ
リスト::ポケモン --> イッシュ地方 --> リゾートデザート --> こだいのしろ

ポケモンシリーズに登場するイッシュ地方のダンジョン。リゾートデザートにある古代建造物の遺跡。長い年月を経て砂に埋もれた。
流砂の仕掛けがある。

BW1

地上1階地下6階の塔のようなダンジョンとなっており、出入り口は2か所ある(西側は出口専用)。
ストーリー中ではリュウラセンの塔探訪後に訪れ、B5Fでゲーチスの話を聞くイベントがある。
途中では化石をもらえるイベントもある*1
ED後にはB5F、ゲーチスがいた部屋から先に進めるようになり、最下層のB6Fへ行けるようになる。B6Fにはリョクシがいて、話につきあうと技マシンを渡される。さらにその奥の部屋にウルガモスがいる。

BW2

砂に埋もれ、リゾートデザートからはB1Fまでしか進めない。
一方、ホドモエシティのPWT敷地から古代の抜け道を利用することでB6Fに入れ、ウルガモスの部屋にたどり着ける。前作と違い、ストーリー上は訪れる必要のない場所となっている。

*1:プロトーガになる「ふたのカセキ」と、アーケンになる「はねのカセキ」から選択

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ