Hatena Blog Tags

古典

(読書)
こてん
  1. 古くから読み継がれてきた不朽の名作のこと。
  2. 高等学校の国語科の一種。古文と漢文が含まれる。

関連語:二文字キーワード

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

存在するかしないかは、すべてを肯定して存在すると仮定することから、真実を見極める事ができるといえます。

□存在するかしないかは、すべてを肯定して存在すると仮定することから、真実を見極める事ができるといえます。 筆者は、個人的には。世間一般的には、「都市伝説」といわれるはなしについて興味を持ち、研究する傾向があります。 企業育成資金というのは私募プログラムでなぜ行われているか?その秘密は、その収益の仕組みが、証券市場における大量取引(プロ市場における)銀行債券、国債などの取引おける収益が財源になっていることから、私募として非公開として行っていると説明すれば理解できます。つまり、大きい資金だから秘密だというのは、間違いで、米国証券法におけるインサイダー取引としてならないために、非公開で私募として行う…

エネルギー問題の解決が、地上の楽園への近道である。

□エネルギー問題の解決が、地上の楽園への近道である。 筆者は、個人的には水素エネルギーについて興味を持っています。これは、非常に個人的な話ですが、酸水素ガス(ブラウンガス)の研究を行ったことがあります。つまり、そのジャンルの世界を研究していけば、通常の熱力学では説明のつかない領域の話になってきます。つまり、量子力学の世界です。量子力学の世界は、熱量保存の法則では理解出来ない領域のエネルギーがあります。筆者は個人的には、水素と電子というものを研究すれば、いままで体験したことのない領域に物事が動くのではないかと思っています。 さて、日本の目指すものは、エネルギー自給率 100%の世界を実現するとい…