台湾の友人と話していて 「なるほど」「うんうん!」と 大きくうなずいた話があります😊それは 「台湾通かどうかの見分け方」 です「ニッポンいちばん♬」 と聞いた時に 自然に続きを言えてしまうかどうか(笑)なんだと思います??↓ ↓台湾人のほとんどの方が 「DAIKIN♬」 と即答できると確信しますそう 空調メーカーの 「ダイキン」です台湾のテレビを見ていると 「ニッポンいちばん♬ダイキン」 とCMでひたすら流れているので 私の頭の中にも完全に刷り込まれてます(笑)台湾で「ダイキン」は 「大金」💰大きなお金 「ものすごく縁起が良さそう」で 福が沢山来そうな企業名ですよねネーミングもとてもナイス台湾…