台風が気になって朝からニュースを観ていましたが、どうやら明日の昼頃には東京にもやってきそうです。スマホのアプリで天気を確認すると朝から終日雨の予報です。台風の影響で風が強くなったりしたらお買い物にも行けないなと、2、3日賄えるくらいの食材を買ってきました。外を歩いているといくらか涼しく感じますが、湿度が高いせいか今日もエアコンなしでは過ごせませんでした。お買い物のあとは家で保険屋さんと今年度の確認を電話で済ませたり、ネットで消耗品の注文をしたりと、細々としたことをして過ごしました。今朝は朝ごはんを食べなかったので、お昼ごはんはどうしようかと思っていたら、遅く起きてきた次女が「私が作る!」何やら…