夕べは、台風が最接近した真夜中過ぎから、ガタゴト家が揺れるくらい風も強くなって、激しい雨の音がうるさいくらいで・・畑のメロンやトマトの雨除けなどが気になって、寝られませんでした。 朝になると次第に晴れてきたので、急いで畑に行ってみると、案の定です。 「トマトの雨除けセット」はビニールを外しておくべきでした。支柱は地面に刺さったまで折れ曲がって倒れていました。 メロンはトンネルのビニールが外れて、びしょ濡れになっていました。急いで直したけれど、、、。 初めて買った「トマトの雨除け」が折れ曲がったのがガッカリでした。せっかく大玉トマトを雨除けして頑張ろうと思っていたのに・・・・出鼻をくじかれた形で…