この日から西に戻っていきます。 乗る列車は8時半頃発。 腹ごしらえしてからの移動にしたいところですが、近江町のお店は8時から開くお店が多く、8時前だと選択肢が限られます。とはいえ8時まで待つと時間がカツカツになってしまうし、8時前から列ができているお店もあったりしてどのみちバタバタしそう。ということで開いているお店で朝食。 朝から豪勢に海鮮丼。最後だからぱーっと行くかー、くらいのノリです。前日から「最後は海鮮丼食べて行こう」と思っていたので特に迷うこともなく。 さて、海の幸を噛みしめて。行きましょうか。 若干余裕を持って金沢駅に戻って、軽くお土産を物色。 こういうちょっと珍しめのもの、というの…