Hatena Blog Tags

嘉穂劇場

(アート)
かほげきじょう

福岡県飯塚市飯塚にある芝居小屋。劇場は合資会社嘉穂劇場より寄贈された特定非営利活動法人嘉穂劇場が運営している。
前身である中座は1922年に舞台が建設されたが1928年に火事により全焼した。その後、再建されたが1930年に台風により倒壊した。嘉穂劇場としては1931年に落成したが2003年の九州北部豪雨により一部が倒壊し休業していた。2004年には復旧し、2005年には国の有形文化財に登録されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ