Hatena Blog Tags

国民民主連盟NLD

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ミャンマーの軍事クーデターとアウンサンスーチー氏】 ~結局この10年は淡い夢だったのか~ (#アウンサンスーチー拘束・自宅軟禁 #ミャンマーのデモ拡大 #国民民主連盟NLD #ミャンマー軍事政権と民主化の歴史)

2月1日に、ミャンマーで軍事クーデターが起きた。アウンサンスーチー氏が拘束された。そして今、その事態に、失われようとする民主主義を取り戻すために、軍事政権発足に抗議する民衆のデモが拡大している。また、デモに対する治安部隊の銃撃により、死者が出ていることが、デモの拡大により拍車をかけている。事態は混とんとし、この先どうなっていくかわからない。果たしてこのまま以前のような軍事政権国家になってしまうのか。それとも、民衆の、また、諸外国からの批判の声を聞き、何らかの違う解決策を見出すのか。欧米からの圧力もあり、このまま強引な軍政が推し進められるとは考え辛い。というか、これだけの国民のデモに対し、軍は強…

関連ブログ