おはようございます。強風吹く札幌からです。 スマホでは現在9度と表示されており外は体感からも寒いです。 5/16日17日のスマホ写真からオロロンライン沿いの景色写真を並べます。 本日の天候、咲く花の様子とは違う場合が有ります。 ①大別苅防災ステーション建物付近に咲いていました。現在は、散ってしまったでしょうか。エゾヤマザクラです。 大別苅防災ステーションへは、運転休みトイレ休憩で立ち寄ります。 山道にある小パーキングスペースには、お先にどうぞする際入りますが、大別苅防災ステーションの駐車場はトラックやバスも止まれる広さなので、車がいない時は気兼ねせず駐車出来ます。 真っ直ぐ止めようとか、あぁ曲…