Hatena Blog Tags
国際郵便の方が国内郵便より安い

国際郵便の方が国内郵便より安い

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【エアメールの不思議、、、】 ~悲しいけど、日本だけじゃなく、どこの国でも、もう手紙じゃなくてメールやSNSの時代、、、 (#フィリピンから日本への国際郵便 #PASKO #フィリピン小ネタ #エアメールの書き方 #2020クリスマス記念切手 #途上国の郵便事情)

写真の家族(?)の絵のやつは、昨年のフィリピンのクリスマス記念切手。PASKOって書いてあるのは、フィリピン語でクリスマスの意味。パンのメーカーじゃないよ!あ。あれはPASCOか😅で、やっぱり世相を反映して、女医さん(?)がフェイスシールドをしてる。なぜかマスクは誰もしとらんけど🙃毎年発行される記念切手なんだけど、これってめっちゃ「今」を反映してる!って思って、それこそ記念に欲しいって思って、、、現地ボランティアの子に頼んでみた。「クリスマスカード書いて、この切手貼って送ってよ!」、、、なんだけど、まずこんな記念切手のことなんか誰も知らない。まあ確かにそっか。日本だっていろいろ記念切手発売され…

関連ブログ