みなさんこんにちは、2億FIREマン です。 本日は高配当ETF SPYDの売り時を考えてみたいと思います。 はじめに 私はコロナ後の2020年秋にETF投資をはじめ、そのころに高配当ETF3兄弟のSPYD,HDV,VYMを購入しました。 いまでは大分キャピタルゲインが出ていますが、そろそろリセッションの足音も聞こえてきて怖くなっています。 そこでちょっくら調査してみようというわけです。 はじめに SPYDとは SPYDのセクター別構成比率 セクターと景気サイクル SPYDの過去の下げ幅 SPYD売るべきかシミュレーション 結果 関連記事 SPYDとは 簡単にSPYDの紹介をしておきます。 名…