今週のお題「この夏よく食べたもの」に参加中。 9月になっても殺人的な暑さが続いています。 これもあの黒くてギラギラしたヤツのせいだと思っています。 そんな暑い夏でもちゃんと食べないと乗り切れませんよね。 私がこの夏、よく食べていたモノは。。。 もずくちゃんです。 今はこのもずくが一番好きです。他も色々食べましたが、スーパーで3個パックのモノは細いし量が少ない。 行きつけのロピア系スーパーで売っているヤツも細くてトロトロ。 イオン系やライフで売っているこちらはシャキシャキしていて食べ応えがあり、ポン酢や黒酢を使ったもずく酢でいただきます。大体3~4日で食べ切ってしまうので、週2で買っています。 …