Hatena Blog Tags

夏は嫌い

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

【日本の夏の暑さは異常。とりあえずフィリピンよりふつうに暑い。】 ~たぶん来年も同じことを書いてるような気がする、、、  (#貧困の原因のひとつは暑さ #埼玉県久喜市青毛堀川 #猛暑日の日数 #復興五輪はどこ行った?#オリンピックだけ無観客という逆差別 #コロナのパンデミックよりやっかいなのは無知で軽薄な群集心理)

暑い。暑過ぎて、何もやる気が起きない。こうやって文章を書くのもダルかったりする😅そう、暑さというのは、人の行動ややる気に明らかに影響する。例えば、よく思う。世界で貧困に苦しむ途上国の多くが、アフリカと東南アジアに存在する。このどちらにも共通するイメージは、「暑い」だ。暑いと働く気がなくなる。だからお金がない。この単純な図式って、実は根本的な真実じゃないのかなってよく思う。で、その「暑い東南アジア」の国であるフィリピン。自分がNGOで、主に支援している国で、日本で仕事(NGO以外の)をしてる自分は、日本と現地とを行ったり来たりしてる。そんなフィリピン。まあいわゆる常夏の国だ。イメージ通り。もちろ…