皆さんどのようにお過ごしでしょうか?。 梅雨入りが遅れて、いい天気が続いています。 NHKニュースによるとエルニーニョ現象が消滅して、 夏が平年より暑くなる予想です。 近年の気温は高いのですから、猛暑、酷暑が容易に想像できます。 嫌な夏になりそうです。 さて、話は変わりますが私のお昼事情を紹介したいと思います。 4月に人間ドックで保健師さんの指導を受けて以来、食事制限をしています。 お昼はコンビニでおにぎり2個とサラダを買い、支払いは約600円程度です。 www.kuma63nn.com お昼休み大抵の人は事務所で食べていますが、 上司を含めて全員が年下で一緒に食事をするのが何となく煩わしくて…