昨日の夕方、車で寄居町のパティスリー・アンスリールへケーキを買いに行く途中、夕立にあった。お天気雨だ!雨が止んだとき車の中から入道雲が見えたので撮る。 正面にでーんと構えた堂々たる入道雲。 虹も見えた!わあ~、虹を見るのって何年振りだろう。 今回買ったのはこちらの4品。一番食べたかったチョコレート系のケーキは全部売り切れ、残念。 この日の夕食はラタトゥイユもどき。にんにく、玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、ナスをコンソメと塩で炒め、バジルを振りかける。なかなか美味しく出来たので満足! 夏は夏野菜に限る。特にズッキーニと茄子が食べやすくて好きだ。間違っても「料理が得意」と言えないわたしでも、この2つの…