Hatena Blog Tags
外務省危険レベル3渡航中止勧告

外務省危険レベル3渡航中止勧告

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

「ラマダンの難民キャンプからの便り」~フィリピン・ミンダナオ島・マラウィの内戦による被災者の避難民キャンプより~   (#YuichiMoriPhotography #フィリピンミンダナオ島マラウィ #イリガン #外務省危険レベル3渡航中止勧告 #イスラム過激派と政府軍の内戦被災者の難民キャンプ支援 #イスラム教の断食月ラマダン #アッラーアクバル #フィリピンミンダナオ島に多いムスリム #難民キャンプにおける医療支援 #戦場にかける橋グラウンドゼロでのフィールドワーク #国際協力NGO #SDGs)

NGOでは、フィリピン・ミンダナオ島・マラウィで起きた、イスラム武装勢力と政府軍の内戦による被災者の避難民のシェルターの支援をしている。外務省の危険レベル3(渡航中止勧告)とされるマラウィと隣のイリガンにおいて活動している。難民キャンプの生活支援や、また食糧等の物資の援助だけでなく、日本の医師の協力のもと、医療支援も行っている。 しかし、コロナで現地へ行くことが途絶え、もう3年以上、この難民キャンプを訪れていない。コロナへの規制緩和により、既に現地事務所のあるセブ島では、直接赴いての支援活動を再開しているが(NGOの活動自体はコロナ下においても現地スタッフやボランティアの協力のもと続けてきた)…

関連ブログ