夜明け前より瑠璃色な

夜明け前より瑠璃色な

(アニメ)
よあけまえよりるりいろな

夜明け前より瑠璃色な

(ゲーム)
よあけまえよりるりいろな

商品概要

リスト::ギャルゲー//タイトル/や行
美少女ゲームブランド「オーガスト」から発売された18禁美少女ゲーム。

2005年2月21日に公式サイトにて正式発表され、同年9月22日に発売された。
メディアはCD版(初回のみ)とDVD版で価格は9,240円(税込)

前作「月は東に日は西に」の略称である「はにはに」のようなこの作品の略称は、コミックマーケットでの発表時にはスタッフ内でも決まっておらず、オーガストファンの間でも『夜明けな』と『明け瑠璃(あけるり)』と『けよりな』、『よあけ』など多数の呼ばれ方がされている。また当初、ホームページ上のアドレスが『/keyorina/』になっていたりPS2版のディスク名が『KEYORINA』になっていたりと「けよりな」が多く見られたが、後にホームページのアドレスは『/yoake/』に直されるなど現在の内部での略称は「よあけ」「よあけな」になっているようである。依然として、公式としては定められていない。
メディア上でも依然として略称が統一されておらず、電撃G’s magazine等メディアワークスが『よあけな』と略するのに対し、コンプティーク等角川書店では『けよりな』と略している。

“ARIA”ブランドで PS2向けに移植された『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
“AUGUST”ブランドでPC版『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』(R-18指定)の発売に際し、PS2版からの逆移植作品 *1夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue- for PC』(R-15指定)が同梱されたプレミアムエディションパッケージも発売された。

STORY

あなたと一緒なら、きっと大丈夫────。
会ったことなんてないはずの人の、どこか懐かしいような声。
生まれてからずっと、それよりもっと前、ずっとずっと前から、空を見上げればそこにあって、
ネオンの街を、雪原を、さざ波が立つ海を、木々が生い茂る山を、
優しく、冷たく、静かに、明るく、朧に、照らしていた月。

歴史の教科書によると、そこに、大昔に渡った人たちが国を作ったらしい。
地球上のどこよりも遠いのに、見上げればそこにある王国。
そんな国から。

お姫さまが、
うちに、
ホームステイしに来るって言ったらどうする?

どこか懐かしいような声で、会ったことなんてないはずの人が言う。
私には、あなたがいるわ────。

主要登場人物/CV

*1:作品中のブランド表記に“ARIA”が残る形

ネットの話題: 夜明け前より瑠璃色な

人気

新着

新着ブログ: 夜明け前より瑠璃色な