いよいよ大阪・関西万博の閉幕まで泣いても笑ってもあと3日となりました。 この日の東ゲート9時の来場日時予約をしていた私は、早朝に自宅を出発し、大阪市JR難波駅近くのホテルに一旦立ち寄ってスーツケースを預けたあと、万博会場のある夢洲まで地下鉄で向かいました。 コスモスクエア駅を出発した直後の女性の声での車内アナウンス。 「次は、いよいよ夢洲です」 開幕して4カ月程経ったある日、突然変わった車内アナウンス。このアナウンスが流れると車内の空気が穏やかに変わったのを何度見てきたことか。 でも、今日のアナウンスの「いよいよ」は、私には「いよいよ最後です」と思えてちょっぴり泣けてきました。 夢洲駅に到着し…