愛媛県八幡浜市のフェリー乗り場に到着した金曜日の夜。 これから九州の大分県別府市に向かおうというところである。 連泊で大分を遊びつくすつもりで、土曜日の朝から余裕をもって大分県内を移動するために、金曜日の夜のうちに大分に泊まってしまおうという算段。 愛媛と大分を結ぶ宇和島運輸フェリーは2等、1等、特等の3等級に分かれて乗船することになる。 3時間かからないくらいの乗船時間だし、移動費はなるべく抑えるべく2等席にしたのだが、お客さんが少ないこともあってのんびりとゴロ寝スタイルで過ごすことができた。 乗船客数が多い観光シーズンになると、このあたりは過ごしやすさの印象が変わってくるだろう。 1等客席…