最近、早朝に自宅を出る事が多い。 当然、外は真っ暗。 片道二車線の交差点、信号が青だったので、走って渡った。 渡り終えた後、足に違和感。 ショルダーバッグの外ポケットからIDカードが出てきて足に当たるのだ。 以前、落としちゃって外人さんに拾ってもらって以来、紐に括りつけている。 やべっ、またやっちゃった。 紐に括りつけて良かった。 と思いつつ、もしやとポケットを探って真っ青に。 自宅の鍵がない。 慌てて交差点に戻って青になるのを待って暗い中、路上を探した。 落ちてた! よかった~ 直ぐに拾ってバッグの内ポケットへ収納。 時間ロスしたけど、もともと早めに出発していたため、電車には乗り遅れずに済ん…