私は6人部屋で入院している。 普段はカーテンを閉めて 中にこもって安静にしているので 他の5人となかなか顔を合わせる機会はない。 ただ、看護師さんとの会話や 生活音の立て方 ちらっと見えた様子から どんな人か想像している。 ベットの並びは 入り口入って左右に3台ずつ。 それぞれ壁の方に頭を向けた状態。 通路側に足がくる。 私のベットは入り口を入ってすぐ左側。 看護師の呼ぶ通し番号的には 1番だそう。 私の一つ奥、 左手に隣接している方。 通称2番。 この方はとても紳士的。 看護師とのやりとりが上品で ところどころジョークも交え お話が聞こえてくる。 足を怪我していて だいぶ回復しており、 リハ…