Hatena Blog Tags

大門駅

(地理)
だいもんえき

大門駅 愛知環状鉄道(愛知環状鉄道線)

愛知県岡崎市大樹寺にある、愛知環状鉄道の駅。
愛知環状鉄道線


リスト駅キーワード
リスト駅つきキーワード

大門駅

(地理)
だいもんえき

大門駅 東京都交通局(浅草線・大江戸線)

東京都港区浜松町1〜2丁目にある、都営地下鉄の駅。
浅草線の駅は大門交差点附近の第一京浜の地下1階にあり、相対式ホーム2面2線を備える。大江戸線の駅はそれに直交する形で世界貿易センタービル附近の竹芝通りの地下5階にあり、島式ホーム1面2線を備える。
大江戸線の副駅名は「浜松町」であり、JR東日本浜松町駅東京モノレールモノレール浜松町駅へは、ともに徒歩数分の距離にあり、乗り換え駅として案内されている。
港区役所、文化放送増上寺に近い。

同一駅名
広島県福山市大門町JR西日本の「大門駅」が存在する。

都営浅草線《エアポート快特、快特、特急、通勤特急、急行、快速と普通が停車》
[京急線・京成線・北総鉄道北総線・芝山鉄道線と直通運転]

都営大江戸線


リスト駅キーワード
リスト駅つきキーワード

大門駅

(地理)
だいもんえき

大門駅 JR西日本(山陽本線)

広島県福山市大門町大門にある、JR西日本の駅。

同一駅名
東京都都営地下鉄浅草線大江戸線の「大門駅」がある。

山陽本線


リスト駅キーワード
リスト駅つきキーワード

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ