Hatena Blog Tags

大門

(地理)
だいもん

大門

(地理)
おおかど

大門

(地理)
だいもん

地名

広島県福山市 大門町1〜8丁目、大門町大門、大門町日之出丘、大門町津之下、大門町野々浜、大門町旭 の一帯。

大門駅 JR西日本(山陽本線)

広島県福山市大門町にある、JR西日本の駅。→ 大門駅

同一駅名
東京都都営地下鉄浅草線大江戸線の「大門駅」がある。


リスト駅キーワード

大門

(地理)
おおもん

東京の遊廓・吉原の入り口。明治初年、立派な鉄製の門ができた。見返り柳がある。

大門

(一般)
だいもん

『西部警察』で渡哲也扮する団長(階級は巡査部長)・大門圭介のこと。妹は大門明子
西部警察最終回スペシャル大門死す!男たちよ永遠に…のラストにて殉職。


設定を一新したSPECIALでは木暮謙三課長の後を継ぎ、大門課長として鳩村軍団を見守る。

大門

(地理)
だいもん

地名

三重県津市 大門 − 市の中心に位置する歓楽街、商店街。空洞化の波にさらされている。

大門

(地理)
だいもん

地域

東京都港区中央部の地区。芝大門1〜2丁目増上寺の総門に由来する。

大門駅 東京都交通局(浅草線・大江戸線)

東京都港区浜松町1〜2丁目にある、都営地下鉄浅草線大江戸線の駅。→ 大門駅

リスト駅キーワード

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ