こんにちは。 中学生と大学生の男の子二人の母です。 本日、次男に北野高校を受けるかどうかの最終意思確認をしました。 馬渕の公立合格判定模試も返却されたので、良い機会だと思いました。 少し前に、次男に公立を受けないという選択肢もあるという話をしました。その話を聞いて、最終的にどう判断したのか確認しました。 yushun.hatenablog.jp 話を切り出そうとすると、すぐに「北野受けるかどうかやろ?」と理解しました。 次男曰く「〇〇高校にも行きたいと思ってる、でもここまで来たのに北野を受けなければ一生後悔しそうな気がする」と言いました。 それを聞いて、こちらも覚悟ができました。 「そういう気…