テレビニュースで、“冬季うつ”というものが流行っているというので、早速ググってみました。 ブラウザをGoogl chromeにしているので、最初にAIの要約がでてきます。 【この辺りに出てくるフィッシング広告にご注意ください】 冬季うつ(季節性感情障害)は、秋から冬にかけて日照時間の減少により脳内物質セロトニンが不足し、気分の落ち込み、過眠・過食、無気力などの症状が現れる疾患です。春になると自然に回復する特徴があり、太陽光を浴びる、高照度光療法、規則的な運動や食事が有効です。20代前半の若年層や女性に多く見られます。 と表示されました。 人というのは、病気になることは避けたいくせに、何か、モヤ…